Page History
...
バッチ制御と同等の処理を行うファンクションを用意し、テーブル単位のトリガーにより起動する、という実装方法も考えられます。この方法は、トリガー・ファンクションを手入力で記述する必要があります。しかしどのような処理でも記述でき、適応性の面でも優れているので、可能であればこの方針で実装するようお勧めします。
| Info | ||
|---|---|---|
| ||
重要:バッチ制御ロジックや、これをサポートするために使用するリポジトリの列は、論理データ・モデリングの使い方と整合しない場合があるので注意してください。 |
...
- 「頭書き」テーブルのTOTDUE(合計)は、「明細行」テーブルの、該当するレコードのすべてのVALUE(金額)を集計して求めます。TOTDUEは関連するすべての請求書明細行の合計です。
次のトピックも参照してください。