ここまで、次の 3 つの画面を識別し、分類してきました。
これで、 MainLogin からアクティブなジョブの処理までのナビゲーションを自動化することができます。
各画面が分類されたので、RAMP デザイナーによりこれに対するオブジェクトがナビゲーション・ツリーに作成されました。同時に、それぞれ対するデフォルトのスクリプトも生成されます。
例えば、ジャンクションの下のナビゲーション・ツリーで MAIN を展開し、次にスクリプトをクリックして FORMSCRIPT_nn のエントリーをクリックをします。

スクリプトはユーザーが変更することができます。このスクリプトには最初は基本のスケルトンが含まれています。
この内容を確認した後、変更を加えるようにしてください。
すべてのスクリプトには次の 2 つのファンクションがあります。